お知らせ・行事

2020.12.16
浅口はちまん認定こども園-行事

学芸会  ひよこ・あひる・りす組 R2.12.5(土)

今年度はコロナウイルス感染症予防のため、クラス毎に学芸会を行いました。
保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。

可愛い子どもたちの姿をご紹介します。

ひよこ組

🎵 あそび「いないいないばあ」🎵

可愛い動物に変身し、マラカスを振って音を鳴らしたり、「いないいないばあ」をして遊んだりしました。
みんなで一緒に「ばあー!!」

🎵 あそび「いとまき」🎵

両手をくるくると回して糸まきの手遊びをしました。
すてきなぼうしとくつができましたね!

 

あひる組

🎵あそび「たのしいクリスマス」~トナカイグループ~🎵

クリスマスケーキのプレゼントだよ!
「わあ、おいしそうだね」「食べたいね」
おやつの歌を歌って、みんなでケーキを食べようね。

🎵あそび「たのしいクリスマス」~サンタクロースグループ~🎵

サンタさんになって大きなプレゼントを届けに行きます。
元気に手を振って「行ってきまーす!!」

 

りす組

🎵リズム「ガンバラッパ☆ガンバルーン」🎵

音楽に合わせて、手をグルグル回したり、
大きく手を伸ばしてキラキラとしたりして踊りました。
元気いっぱい踊っていて可愛かったね!

🎵リズム「ぼよよよん行進曲」🎵

元気に1・2・1・2と行進をしました。
子どもたちは「ぼよよよ~ん」大きくジャンプするのがお気に入りでした!

🎵劇「もりのおふろ」🎵

森に大きなお風呂がありました。
そこへお友達が遊びに来ましたよ。
「ライオンです!ガオー!!」

お顔を洗って、おなかを洗って、足も洗いましょ!ピカピカになったね!

お風呂に入って数を数えるよ!
「1.2.3.4.5…」

最後は元気に「おふろすき」を踊りました!

 

1月30日(土)は、うさぎ・きりん・ぞう組の学芸会を行います。
子ども達、保護者の皆様、お楽しみに!!

PAGE TOP