お知らせ・行事

2021.12.28
浅口はちまん認定こども園-行事

R3年12月11日(土)学芸会 ひよこ・あひる・りす組

今年度もクラス毎に学芸会を行いました。

保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。

あひる組 あそび「フルーツケーキを作ろう」

子どもたちは、パティシエに変身して、大きなケーキに果物をペタッ♪

ケーキができたら、「幸せなら手をたたこう」の手遊びをしました。

手をパチパチしたり、足をドンドンしたり、上手にまねっこできました。あそび 「カレーライスをつくろう」子どもたちは、コックさんに変身して、一人ずつ大きなお鍋に野菜を入れて、カレーライスを作りました。カレーライスが出来上がったら、みんなで「カレーライスの歌」の手遊びをしました。美味しくできて、嬉しいね!

ひよこ組 あそび「さかなやさんにへんしん」

はちまん鮮魚店へようこそ♪

かわいいはっぴを着て、「さかながはねて」の手遊びをしたり、「おさかな天国」の曲に合わせてマラカスを振って遊びました。

あそび 「くだものやさんにへんしん」

いちごとパイナップルに変身して、「りんごがころころ」の手遊びをしたり、「くだものカーニバル」の曲に合わせてマラカスを振って、楽しかったね♪

 

りす組 リズム「はたらくくるま」

 

子どもたちは、はたらくくるまに変身♪

音楽に合わせて、手を回したり、大きな声で歌ったり元気いっぱい踊っていて可愛かったね!

リズム「やんちゃかいじゅうドッカ~ン」

 

子どもたちは怪獣に変身!!元気に「がお~!!」と踊る姿、可愛かったね!

がお~のポーズがお気に入りでした!

劇 「くれよんたちのおえかき」

クレヨンに変身した子どもたちが、順番に出てきます!

どんないろ~がすき♪の曲に合わせて、大きな声で歌を歌ったり、

お絵かきをしたり、頑張る姿を披露してくれました!

最後はみんなで、「どんないろがすき」の歌を歌って、楽しかったね♪

PAGE TOP