お知らせ・行事

2021.12.28
浅口はちまん認定こども園-行事

R3年12月23日(木)クリスマス会

今日は、子どもたちが楽しみにしていたクリスマス会!!

遊戯室には、子どもたちが製作したクリスマスブーツやリースなどを飾って、とっても鮮やかになりました。

まず初めに先生からの出し物では、マジックシアター「サンタさんちちんぷいぷい」を見たり、「大きなもみの木、小さなもみの木」のお話を聞きました。

先生からの出し物を楽しんだ後は、サンタさんに届くように、「あわてんぼうのサンタクロース」の歌を歌いました。

すると、リンリン・・リンリン・・鈴の音が・・

サンタさんとトナカイさんの登場です!

「わー!サンタさんだー!」 目を大きく輝かせる子どもたち!サンタさんに質問コーナー♪

「好きなお花はなんですか?」

「寒い国にはない、ひまわりがいいなぁ」

「いつも、どんなご飯を食べているんですか?」

「寒い国だから、あったかいシチューがいいな」と教えてくれました。

子どもたちは、サンタさんのことをたくさん知れて、嬉しそうでした。

トナカイさんが、子どもたちにバルーンアートを披露してくれて、クリスマスリースを作ってくれました!

そのあとは、子どもたちが楽しみにしていたプレゼント♪

サンタさんとトナカイさんと一緒に記念撮影♪

最初はサンタさんにドキドキしていた子どもたちも笑顔を見せてくれました。

プレゼントのお礼に「赤鼻のトナカイ」の歌を、みんなからプレゼントしました。

とても楽しい一日が過ごせました!また、一つ思い出が増えて嬉しいですね。

 

今日の給食はトナカイハンバーグで、子どもたちは大喜び!

みんなぺろりと完食しましたよ♪ケーキもおいしかったね!うさぎ組、きりん組、ぞう組はクッキングを行いました!

自分たちでケーキにトッピング♪みんな真剣な表情で作っていましたよ。

PAGE TOP