お知らせ・行事

2022.02.16
浅口はちまん認定こども園-行事

R4年2月3日(木)豆まき

2月3日は『節分』の日。

「みんなが健康で幸せに過ごせますように」という意味をこめて、悪いものを追い出し、良いものを呼び込む日!!

各クラスで節分の由来をパネルシアターや絵を見ながら、話を聞いて曲に合わせて踊ったり、お友達と豆(丸めた新聞)を投げ合いっこしたりして、楽しい豆まきをして過ごしました!

自分で作った鬼のでんでん太鼓♪音がなって楽しかったね!

怖い鬼が来ても、勇気を出してやっつけたよ!!

みんなで段ボール鬼をやっつけるぞ!「鬼だぞ~」と、とっても強そうな子どもたち!!

「よーし、鬼をやっつけるぞ~」「や、やられた~まいりました~」と鬼役の子どもたち!!

今年も一年、元気に過ごせますように☆

PAGE TOP