お知らせ・行事

2022.06.14
浅口はちまん認定こども園-行事

R4年5月20日(金)遠足

楽しみにしていた遠足の日!!

朝から、「今日は、お弁当持ってきたよー」とワクワクしている子ども達!!

 

ひよこ組さんは、散歩車に乗って、近くの公園へ♪

大好きなおもちゃや、しゃぼん玉で遊んで楽しかったね!!

 

あひる組さんは、園庭でサーキット遊び♪

フラフープの中にジャーンプ!

 

「かわいいお花みーつけた!!」

 

りす組さんは、お友達と手をつないで、近くの公園に行きました。

右見て、左見て、1、2、1、2、頑張って歩いたよ!!

先生やお友達とシャボン玉に追いかけっこ、楽しかったね!

「先生みてみて~タンポポ見つけたよ~」


 

うさぎ組さんは、中山遊園地に行きました。

公園に着くと、ブランコや鉄棒、かけっこをしてたくさん汗をかきました!!

 

きりん組さんとぞう組さんは、リュックを背負って、少し遠くの町家公園に行きました!

公園内を散策したり、ひろーい芝生で「どうぶつなりきりゲーム」をしたり、「ジャンケン列車」をしたり、楽しい時間を過ごしました。

 

たくさん遊んだ後は、お弁当~♪「いただきまーす!!」

外で食べるお弁当、とびきり美味しいね☆

保護者の皆様、朝早くから、お弁当の準備ありがとうございました。

PAGE TOP