お知らせ・行事

2022.06.14
浅口はちまん認定こども園-行事

R4年4月5日(火)チューリップ畑

ぞう組さんが、こども園の近くにある川上弘道さんが所有するチューリップ畑に出かけました!

チューリップ畑が見えてくると、「うわぁー!!」と大きな歓声が!!

子ども達は、チューリップを見ると、「小さいのと大きいのがある!!」「中が黄色いね♪」「蜂が遊びにきてるね~」など、教えてくれたり、友達と楽しく話をしたりする姿が見られました。

 

チューリップを見学した後は質問タイム☆

「チューリップはどのくらいで咲くんですか?」と聞くと、「大体、二週間くらいで咲くよ」と教えてもらいました。

たくさん栄養をあげると、大きく育つことも教えてもらったね♪

お礼に、みんなから「チューリップ」の歌をプレゼントしました。

ユラユラ揺れるチューリップも喜んでいるようでした♪

 

最後に、川上さんから、みんなにチューリップのプレゼントをいただきました。

 

顔を近づけて、「なんかいい匂いがするね」と嬉しそうに大事に持って帰りました!

ありがとうございました。

PAGE TOP