お知らせ・行事

2022.12.28
企業主導型保育園-行事

クリスマス会 R4.12.23(金)

 

12月23日にクリスマス会をしました🎄🎅🎄

 

 

手遊び『さんたった』

 

 

 

マジックシアター「びっくりクリスマス」

もしかしてサンタさんからのプレゼントかな?

開けてみようか!

 

わくわく。

 

わくわく。

 

!!!

 

カエルが飛び出してきたー!

 

箱の中にお手紙が!?

 

「本物のプレゼントは机の下にあるよ」だって!

 

机の下を見てみよう!

 

何かある!

 

何が入ってるのかな?

 

お鍋だ!クリスマスのごちそうかな?

 

!!!

 

???

 

「メリークリスマス」だって!

 

あれ?いい匂いがする。。。

 

お鍋のふたを開けたら。。。

 

!!!

 

クリスマスケーキが入ってたー!

おしまい👏

 

 

ハンドベル「ドレミのうた」

りす組さん、いっぱい練習してたよね。

キレイな音色でとっても上手だったよ!

 

 

あひる組さん、ひよこ組さんも一緒に

「あわてんぼうのサンタクロース」の曲に合わせて

手作りハンドベルを鳴らしていると。。。

 

サンタクロースが

てんまや保育園に来てくれましたー!

 

 

プレゼントをもらったお礼に

ダンス「サンタ・トナカイ・雪だるま」

を披露しました。

 

 

 

給食『クリスマスカレー』

 

 

 

とっても楽しいクリスマス会になりました🎄✨

 

🎅⛄🎄✨

 

PAGE TOP