お知らせ・行事

2022.12.28
浅口はちまん認定こども園-行事

R4年10月27日(木)おいもほり

さつまいもの季節になりました♪

園に植えてある、さつまいもの収穫です!!

「これは、なんだ」と興味津々のひよこ組さん。ぞう組さんに手伝ってもらって、お芋掘り♪

「よいしょ!よいしょ!」とイモのつるを引っ張りますが、なかなか抜けません!

 

畑で、大きいのが取れたよ~と見せてくれました!!

「見て、お芋だよ」と優しく教えてあげている姿にほっこり♪

給食で、スイートポテトやお芋ご飯出てくるかな~楽しみだね☆

目を輝かせながら、色々な発見もあったようですね♪

秋ならではの素敵な収穫体験ができました!

PAGE TOP