お知らせ・行事

2022.12.28
浅口はちまん認定こども園-行事

R4年10月31日(月)ハロウィンパーティー

10月31日は、みんなが楽しみにしていたハロウィンパーティー♪

子ども達は「おばけくるかなぁ~」「お菓子もらえるかなぁ~」」とウキウキしている様子♪

各クラス自分たちで作った衣装を着て登場です!

うさぎ組はお化け、きりん組はフランケンシュタイン、ぞう組はかぼちゃに変身です!

自分たちで作った衣装はとってもワクワクしますね♪

ひよこ組ははらぺこあおむし、あひる組はポテトヘッド、りす組はマイクに変身♪

秋の収穫を喜び、お祝いする日だということ、お化けがいたずらをしにくることから、そのお化け達を驚かすために怖い衣装を着ること・・・などなどハロウィンのお話やクイズをして最後はパネルシアターを楽しみました♪

「どこかな~どこかな~」と園内を散策する可愛いマイク達!

そのあとは、お友だちとお菓子交換♪

小規模保育園のお友だちも一緒に「ハッピーハロウィン♪」「トリック オア トリート♪」

ちょっぴりドキドキしながら、優しい魔女さんからも、お菓子をもらったよ!

こども園は、ハロウィン飾りでいっぱい♪

笑顔いっぱいの楽しい行事になりました☆

 

PAGE TOP