お知らせ・行事

2023.01.14
企業主導型保育園-行事

新年お楽しみ会 R5.1.10(月)

 

 

新年お楽しみ会をしました。

 

 

 

 

 

■手遊び歌『雪やこんこ』■

 

 

 

 

 

■カードシアター『お正月の年賀状』■

いろんな動物さんから保育園に年賀状が届くお話です。

 

 

 

 

 

■餅つき■

お正月に鏡餅を飾るのは、

新しい年と一緒に年神様が幸せを運んで帰ってくる場所なんだよと

お話を聞いてから、みんなでお餅をつきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きな鏡餅ができました!

 

 

 

■獅子舞■

毎年恒例、獅子舞の登場です。

ちょっと怖かったけど、

病気や悪いものから守ってもらい、一年間、元気に過ごすことができるよう

勇気を出して頭を噛んでもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

きちんとお礼も言えました👏

 

 

 

■お正月遊び■

こま回し、だるま転がし、かるたなど

手作りおもちゃで、お正月遊びを楽しみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本年もどうぞよろしくお願いします。

PAGE TOP