お知らせ・行事

2023.05.06
浅口はちまん認定こども園-行事

R5年2月9日(木)  お楽しみ会

今日は、お楽しみ会でお話ボランティア「ふきのとう」さんが来てくれました♪

最初は、ひよこ・あひる・りす組さんと小規模保育園のお友達が一緒に参加しました!

絵本では「たまごをこんこんこん」や「いやだいやだ」「ちびゴリラのちびちび」など知っているお話や初めて見るお話に興味津々の子ども達!!

初めて見る巻物絵本にくぎ付けの子ども達!!

「のせてのせて」のお話では、クルクル回しながら、次々でてくるお話が楽しかったね!

可愛いプーさんのお弁当箱を開けると、美味しそうなおかずがぎっしり!!

「うわぁぁ~!」と目を輝かせて喜んでいました。

 

最後はエプロンシアター「おおきなかぶ」を見ました!

「うんとこしょ・どっこいしょ!」子ども達もみんなで引っ張る真似をしてたくさん楽しみました♪

地域の方や兄弟の方も遊びに来てくれました!!

 

次はうさぎ・きりん・ぞう組さんがお話に参加しました!

「だんご虫」「ピートのしろいくつ」など普段見ない大きな絵本に子ども達はとても真剣に見ていました。

巻物絵本「おおきなおいも」

お友達が出てきて一緒にクルクルすると、大きな大きな、ながーいさつまいもが!!

子ども達から歓声が上がっていました!

アンパンマンのブラックシアターやエプロンシアター「とんでったばなな」も子ども達は大喜び!

 

終わった後は、「楽しかったね!」と、お話をしていた子ども達!

 

子ども達にとって、また一つ楽しい思い出が出来ました♪

 

 

 

 

PAGE TOP