お知らせ・行事

2023.05.06
浅口はちまん認定こども園-行事

R4年12月24日(土)うさぎ・きりん・ぞう組 学芸会

今日は、うさぎ組・きりん組・ぞう組の学芸会です!

きりん組

歌「きみのこえ」 鍵盤奏「サンタが町にやってくる」

リズム「ディズニーメドレー」

「アロハ・エ・コモ・マイ」

「フレンド・ライク・ミー」

 

「ジャンボリミッキー!」

元気いっぱいの掛け声が可愛かったです♪

劇「さるとかに」

一人ひとり役になりきる子ども達。セリフの掛け合いも上手に頑張っていました!

最後はお家の方から大きな拍手をもらって、嬉しかったね!

うさぎ組

歌「おひさまになりたい」 合奏「ぼよよん行進曲」

リズム(バナナグループ)「ステキな日曜日~GyuGyuグッデイ!~」

(りんごグループ)「マル・マル・モリ・モリ!」

お友達と手をつないで踊る所が楽しかったね!

劇「3びきのこぶた」

ぶたさん役の子ども達は、おおかみに食べられないように「三匹のこぶた」の手遊びにのせて藁、木、レンガの家を作りました。

 

おおかみ役の子ども達も、家を吹き飛ばそうと力いっぱい「フゥゥゥゥー!」

子ども達が、役になりきってがんばる姿はとても可愛かったです♪

お面は自分たちで作ったよ!

 

ぞう組

アンサンブル「花は咲く」

6つの楽器をみんなで合わせるのが難しかったけど、みんなで毎日練習頑張ったよ!

踊り(花グループ)「道行き藤娘」

艶やかな着物を着て、藤の花を持ち、しなやかに舞う女の子!

(風グループ)「颯爽 鎌倉丸」

男の子はりりしい袴姿で、勇ましく踊りました!

(蝶グループ)「ひらひらまいおうぎ」

扇を持って、蝶のように華麗に踊ったよ♪

 

劇「シンデレラ」

 

言葉「SMILE」

「みんなが笑顔になる時はどんな時?」楽しい時や嬉しい時を子ども達の思いを一人ひとり発表してくれました。

PAGE TOP