お知らせ・行事

2024.01.26
浅口はちまん認定こども園-行事

R5年12月23日(土)うさぎ組・きりん組・ぞう組学芸会

きりん組

鍵盤奏「おどるポンポコリン」 歌「こどもがいっぱいわらってる」

初めての鍵盤は難しかったけど、「ピ―ヒャラピーヒャラ♪パッパパラパ~」の

サビの所を、頑張って弾きました。

きりん組の子どもたちの声で、たくさんの人が笑顔になりました!

 

リズム(男児)「サチアレ」

なにわ男子になりきって、力強い歌に合わせて、迫力満点の踊りを見せてくれました!

 

リズム(女児)「走れ!」

ももいろクローバーZになりきった女の子。歌詞の中に、笑顔がとまらない~♪のように、とびっきりの笑顔で可愛く踊ってくれました。

 

劇「おむすびころりん」

 

自分でなりたい役に分かれて、ドキドキしながらも、同じ役のお友達と息を合わせてセリフを言いました!

うさぎ組

歌「ピクニックマーチ」 合奏「にじのむこうに」

始めはリズムに合わせて、演奏するのが難しかったけど、お友達と一緒に楽しく歌ったり、演奏できました!

 

リズム「ポップコーン」

ポップコーンの衣装を着て、はじけるような可愛い笑顔で踊りました!

 

リズム「いろいろたんけんたい」

探検隊に変身した子どもたち。「ヤー!」の決めポーズもかっこよく決まったよ!

 

劇「ねこのお医者さん」

ねこのお医者さんと動物たちになりきって、セリフを言ったり、可愛いやりとりも微笑ましかったです!

ぞう組

アンサンブル「宇宙戦艦ヤマト」

8つの楽器で、みんなの心を一つにして、練習の成果を発揮しました!

 

踊り(女児)「春日傘」

着物を着て、和傘を持って踊れることが嬉しくて、笑顔満開の女の子でした。

 

踊り(男児)「勝負の花道」

袴を着て、真剣に踊る姿はとても輝いていました!

 

劇「不思議の国のアリス」

最後まで、一生懸命演じていたぞう組。子どもたちで役を決め、友達と表現することを楽しんで出来ました!

 

言葉「伝える~感謝の気持ち」

 

「ありがとうと一番伝えたい人は誰かな?」子どもたちの素直な思いを一人ずつ、堂々と発表してくれました。

最後は「ありがとうの輪」の歌も披露して、とても感動的でした。

子どもたちの心に残る学芸会になりました。

 

PAGE TOP