お知らせ・行事

2024.04.09
浅口はちまん認定こども園-行事

R6年2月2日(金)豆まき

今日は、みんなで豆まきをしました♪

「おにはどこだ~♪」と鬼のマラカスをフリフリして歩く子どもたち!

みんなで集まって、節分のお話を聞いたり、「おにのパンツ」や「豆まき」の歌を歌ったよ!

かわいいあか鬼とあお鬼がやってきました!

「鬼は~外~!福は~内~!」鬼に負けまいと、豆に見立てて丸めた新聞を一生懸命投げていました!

お兄ちゃんお姉ちゃんたちが、おに役で部屋にやってきて、退治したよ♪

角がとんがりコーンで、可愛いおにのドライカレーといわしのかば焼きでした♪

みんなペロリと完食でした!

楽しい豆まき会になりました♪

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP