お知らせ・行事

2024.07.09
浅口はちまん認定こども園-行事

R6年6月21日(金)お楽しみ会 

今日は、ボランティアサークル「風の子」さんが来て下さって、お楽しみ会がありました。

始めに出てきたのは、「マリオネット」人形劇でよく使われる操り人形の一つで、糸で操るものを指します。

三人の女の子が、世界中の子どもたちの歌に合わせて、軽やかに踊りを見せてくれました!子どもたちは、大喜び♪

「はらぺこかいじゅう」のエプロンシアターではケーキから飛行機、何でも食べてしまう

かいじゅうくんが登場!

子どもたちから、「食べて」「おいしいよー」「良かったねー」とかわいい声も・・・かいじゅうくん元気になってよかったね!

パネルシアター「さるじぞう」のお話や大型紙芝居「た・たん」の話も初めて聞く子どももいて、みんな真剣に聞いていました!

「ももたろう」のお話はみんなよく知っていたので大人気!

畳一枚分と同じ大きさで、大きい絵の迫力に子ども達も引き込まれていました!

みんなで、「アンパンマン」や「いわしのひらき」の手遊びも楽しかったね♪

とても楽しい時間を過ごして、また一つ思い出が出来ました♪

PAGE TOP