お知らせ・行事

2023.05.06
浅口はちまん認定こども園-行事

R4年12月21日(水)クリスマス会

今日は、浅口はちまん認定こども園のクリスマス会♪

先生からの出し物で、クリスマス会スタートです!

パネルシアター「サンタさんのおてつだい」とマジックシアターを見ました。

マジックシアターでは、トナカイやサンタクロースが出てくると「うわぁ~!!」と、子どもたちから歓声が上がっていました。

お話が終わって、「あわてんぼうのサンタクロース」の歌を歌ったあと、リンリンリン♪

鈴の音が聞こえてきて、子どもたちはドキドキ・・・

サンタさんとトナカイが登場♪こども園にもサンタさんがプレゼントを届けに来てくれました!

子どもたちは目をキラキラさせて、「うわぁ~サンタさんだ~」と、すごくいい表情をしていました。

 

子どもたちからの質問では、「好きな食べ物なんですか?」「シチューだよ」

「サンタさんはどうやってきたの?」「そりに乗ってきたよ」など、みんなが知りたかったことを、たくさん教えてもらって嬉しそうでした!

 

一人ずつプレゼントを受け取り、少し緊張した表情や嬉しそうな顔で「ありがとう」とお礼を言う姿が見られました。

そのあとは、みんなで写真も撮ってもらったよ!

トナカイさんがみんなにバルーンでクリスマスリースを作ってくれました♪

 

「トナカイさんすごいねぇ!」と驚いている子どももいました!

 

また、来年も来てくれるといいね♪

その後、3上さんはクッキングをしました!

ケーキにフルーツとアラザンでトッピングをしたよ!

 

子ども達は真剣にケーキを作っていました。

そして、とーっても美味しそうに食べていました♪

PAGE TOP