お知らせ・行事

2024.01.12
浅口はちまん認定こども園-行事

R5年10月18日(水) 遠足

今日はとても天気のいい秋晴れ!!遠足日和でした!

うさぎ組はなかやま遊園地まで歩いて行きました!

自分達で作った双眼鏡で「何かいるかなぁ~??」と一生懸命探していました!

とってもいいお天気できもちよかったね♪

きりん組とぞう組は町家公園まで歩いて行きました!

広い芝生でジャンケン列車をして大盛り上がり!

公園には、ポックリやけん玉、コマなど昔ながらのおもちゃがあって、子ども達も楽しそうに遊んでいました♪

階段を登っていくと、どんぐりがたくさん落ちていて、手作りのお散歩バッグに入れて持ち帰りました。

みんなで食べたお弁当美味しかったね♪

お忙しい中、お弁当ありがとうございました!

 

ひよこ組は園庭で運動会ごっこを楽しんでウッドデッキでお弁当を食べました♪

あひる組は散歩車に乗って、レッツゴー♪

しゃぼん玉をしたりかけっこをして楽しかったね!


りす組はみんなで散歩に行きました。手を挙げて右見て左見て!

「なんの虫かなぁ~」と子ども達も興味津々!

秋をたくさん見つけられたかな♪

 

PAGE TOP