お知らせ・行事

2024.01.13
浅口はちまん認定こども園-行事

R5年12月19日(火)クリスマス会

今年もドキドキワクワクの、この日がやってきました♪

遊戯室はみんなが製作した飾りで素敵な部屋になりました!

初めに「森のクリスマス」のパネルシアターを見て、クリスマス会のスタートです!!

すると、「リンリンリン~リンリンリン♪」

サンタさんとトナカイが来てくれました!手にはたくさんのプレゼントが♪

子どもたちは、サンタさんに緊張な面持ちでプレゼントをもらいに行きました。

プレゼントをもらってとーっても嬉しくてたまらない表情が可愛いですね。

毎年恒例のサンタさんに質問コーナー!!

好きなお菓子はなんですか?「アイスクリームだよ」

どこから来たんですか?「フィンランドだよ」

おもちゃはどうやって作ってるんですか?「おもちゃは一年かけて作ってるよ」

今年もサンタさんの秘密をたくさん知れて嬉しそうな子ども達でした!

お礼に「あわてんぼうのサンタクロース」の歌のプレゼントをしました!

最後はサンタさんとトナカイと写真をとって、今年も素敵なクリスマス会を過ごしました☆

うさぎ・きりん・ぞう組はケーキのトッピングをしました!

 

給食はチキンライスにツリーの形をしたポテトサラダにから揚げ♪

みんなペロリと完食でした!

 

 

PAGE TOP