お知らせ・行事

2024.01.13
浅口はちまん認定こども園-行事

R5年11月25日(土)ひよこ組・あひる組・りす組学芸会

ひよこ組

あそび「だるまさんとあそぼう!」

可愛いだるまさんに変身したひよこ組さん。色々な色のだるまさんが勢ぞろいしました!

「だ~る~ま~さ~ん~が~どてっ!」

大好きな手をたたきましょう♪の手遊びの歌が流れると、手や体を動かして可愛い姿を見せてくれた子どもたちでした!

あひる組

あそび「どうぶつでんしゃがやってきた」

 

うさぎ・サル・ねずみ・ワニに変身した子どもたちが順番にやってきて、名前を呼ばれて手を挙げたり、お返事も頑張ってくれました。

「どうぶつでんしゃがやってきた」の歌に合わせてリズムにのって楽しんだよ♪

ちょっぴりドキドキしたけど、舞台に立って頑張りました♪

りす組 リズム「ガオガオオールスター」

かわいいモンスターの登場です!

ガオーのポーズがお気に入り♪

リズム「えがおのまほう」

大好きなはなかっぱに変身!

お花が咲いたみたいに「パッ」と手を広げて決めポーズ♪

劇「かわいいかくれんぼ」

ひよこ・すずめ・こいぬに変身した子どもたちが、順番に草むらから可愛い鳴き声で出てきてくれました。

「あなたはだぁれ?」「ひよこだよ」「すずめだよ」「こいぬだよ」と可愛いやりとりもみせてくれました。

「かわいいかくれんぼ」の歌に合わせて元気に歌いました。

最後はみんなで、「幸せなら手をたたこう」の曲に合わせて歌を歌って、楽しい劇になりました。

小規模保育園のりす組のお友だちも、笑顔で一緒に楽しく参加しました♪

PAGE TOP